2010年09月30日

アニメ映画監督・押井守の新作アニメ『Jetaime』感想

アニメーション映画監督、押井守が先にフランスで公開していた
アニメ映画『Jet‘aime(ジュテーム)』が日本でも公開されました。(アニメ制作会社はプロダクションIG)

この作品は、ロックバンドGLAYからのオファーを受ける形で
ミュージックPVとして製作されながら、その出来の良さから海外の映画祭に出品されました。
その為、上映時間としては短編映画となります。
試写会ではギターのHISASHIさんが押井守監督のファンだったことがきっかけで、
このコラボが実現したとのことです。

観た感想としては、『イノセンス』の様な映像美の作品という印象を受けました。
モチーフとして、人形、犬が登場します。

現在、無料動画サイトGyaOにて「一部先行ダイジェスト」に触れられます。
(閲覧時、先に広告CMが入るので本編とお間違いないようご注意下さい。)
日本でのフル映像については、新作アルバムの特典DVDに収録されるとのことです。
収録曲:「Satellite of love」

余談ですが、他の著名なアニメーション映画監督としては
宮崎駿さんは、CHAGE and ASKA『On Your Mark』のミュージックPV(アニメ製作会社はスタジオジブリ)
(DVDでは『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』に収録されています)
細田守さんは、ルイ・ヴィトンの店頭プロモーションPV『SUPERFLAT MONOGRAM』(東映アニメーション製作)
森本晃司さんは、ケン・イシイ『EXTRA』のミュージックPV(スタジオ4℃制作)を手がけています。

見比べてみるのも楽しいと思います。


GLAY(初回限定盤)(DVD付)

GLAY(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD




【関連する記事】
posted by 七草〔図書館戦争、面白い〕 at 20:01| Comment(9) | ライトノベル書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 12:33

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://u9uiyhw.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 07:45
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!恋人もいない、出会いもないという人は一旦チェッカーで見直してみませんか?
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 20:49
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 08:38
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 13:15
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 04:56
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 07:32
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 05:34
高松宮記念での万馬券予想の予想で高回収率を出している競馬予想会社が遂に登場!今なら極秘データを無料で公開中です!激アツ情報から枠順・オッズ情報までレース情報を完全攻略!
Posted by 高松宮記念 at 2012年03月18日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

